さくらでのWordPressサイトヘルス改善項目の解消
最初に
このサイトは「さくらインターネット」の共有サーバーを使っています。
WordPressを簡単に導入できるのですが、サイトヘルスデータで警告が表示されて気持ち悪いので、警告の解消方法を調べてみました。
imagick がインストールされていないか、無効化されています
- レンタルサーバーのコントロールパネルを開きます。
- 「スクリプト設定」→「php.ini設定」
- php.iniファイルのフォームに次のように記入
extension = imagick.so - 「保存する」ボタンで設定完了
Authorizationヘッダーがありません
- レンタルサーバーのコントロールパネルを開き、ファイルマネージャーを開きます。
(もしくはFTPでもかまいません) - WordPressを導入したディレクトリの中にある .htaccess の末尾に、次のように記述します。
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP:Authorization} ^(.)
RewriteRule ^(.) - [E=HTTP_AUTHORIZATION:%1]
</ifModule> - 保存して終了です。